「教派神道」研究会(仮)

おおむね近代神道・神道教団について

近藤喜博『海外神社の史的研究』増補・完全版のクラウドファンディング

神道学者近藤喜博による海外神社研究の基本文献『海外神社の史的研究』を、ご遺族の方が増補・完全版として出版される計画を進めておられ、費用をクラウドファンディングで集めていらっしゃいます。

って、私も気づいたら締切が12月15日なんですが!

かなり厳しそうだけれど、ぜひみなさん駆け込んでほしい🙏

海外神社についてはこの20年くらいで神奈川大学を中心としたプロジェクトや、國學院大學の菅浩二先生の博士論文以来のご研究、写真家・稲宮康人さんの献身的なフィールドワークなどでかなり進展した分野だと思いますが、基礎的な文献が入手・参照しやすい環境とはなかなか言えないのではないでしょうか。

このクラウドファンディングでは、既刊にさらに手を加えた完全版として刊行を計画しているとのことで、ぜひ応援したい企画です。

近藤喜博著 - クラウドファンディングCAMPFIRE

https://camp-fire.jp/projects/view/703905?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tw_sp_share_c_msg_projects_show